海外ナンパ旅行

台湾のクラブに行く前に知っておきたいポイント徹底解説!

格安ツアーで台湾に行くならクラブにも絶対行きましょう!台湾のクラブはカッコいい男性やカワイイ女性が多く、さらに親日国なので日本人に優しくしてくれることも多いです。台湾のクラブのドレスコードや料金をチェックしておきましょう。

台湾のクラブって?服装や料金などを解説!

日本から近く、移動時間も費用も少なく遊びに行ける台湾。日本語が通じる観光地も多く、親日傾向なので日本人に優しい人が多い国です。
最近では格安ツアーで旅行に行くのが人気ですね。2泊3日で15,000円ほどのツアーもあるほどで、若い方を中心に人気になってきています。なかには出発地である空港までへの移動費の方が高くついてしまう!という方もいるんだとか。

ちなみに、格安ツアーを企画できる理由は「飛行機の空席率を少しでも減少させたいから」らしいですよ。空席があるくらいなら安くてもいいから乗せちゃえ!って感じらしいです。
そんな台湾旅行の夜は、クラブに遊びに行ってみませんか?

台湾のクラブは料金設定も控えめで、セキュリティーもしっかりしていて安全です。

そして何より日本人がモテやすい!親日国家なだけあって日本人というだけでちやほやされることも珍しくありません。
今回は台湾のクラブの料金やドレスコードを紹介していきます。台湾のクラブに行く前に、チェックしておきましょう。

どんな服装で行けばいいの?
男性はTシャツなどの動きやすい服装

台湾のクラブにおける男性のドレスコードは「短パン・サンダル不可」です。基本的にこれさえ守ればどんな服装でもOKでしょう。踊り明かしたい方はTシャツなどの動きやすい服装がおすすめです。

女性は露出多めのワンピース

女性のドレスコードは特にありません。そのためクラブ用に衣装を調達しなくてもOKです。

とはいえ台湾のクラブにいる女性は、かなり露出度が高め。ホットパンツを履き慣らした女性が多く、露出度低めの服装ではかえって変に目立ってしまうことがあるかも。露出多めのワンピースなどの方が周囲に溶け込みやすく、気兼ねなく楽しめると思います。

VIPルームとは?
大人数で集まりたいならVIPルームがアツい!

人気のクラブ「OMNI」などでは、VIPルームを利用できます。卒業旅行など、大人数で集まって楽しみたいならVIPルームがおすすめです。

OMNIのVIPルームでは盛り上がりを見せる広いダンスフロアを見下ろしながら、15人ほどがゆったりと座ってクラブを楽しむことができます。もちろんVIPルームのキャパシティはクラブによって違うので、事前に確認しておきましょう。ちなみに基本的にどこも要予約です。

気になる料金はどのくらい?

VIPルームと聞いてまず気になるのが料金ではないでしょうか。桁違いの料金を請求されそう、と思ってしまうかもしれませんが、意外とそこまで高くありません。

例えばOMNIのVIPルームは基本的に20,000台湾元(60,000円ほど)で利用することができます。15人で利用するなら1人当たり約1,300台湾元(4,000円ほど)で利用できますね。せっかくの機会ですし、検討してみてはいかがでしょうか。
しかし注意してもらいたいのは、曜日やシーズンによってVIPルームの料金が変わるクラブが多いということ。特に混みやすい金曜土曜や、混雑する1月から2月は料金が高くなりがちです。思わぬ金銭トラブルに遭わないためにも、事前に必ず料金をチェックしておきましょう。
ちなみに1月と2月が混む理由は旧正月だから。台湾ではこの時期が正月休みになることが多いのです。帰国する台湾人や国内旅行をする台湾人が多く、観光地や街中、クラブが混雑しがち。なるべくこのシーズンの旅行は避けた方がいいかもしれませんね。

台湾のクラブの料金はどのくらい?
金曜土曜はお客さんが一番多く料金が高め

実はVIPルームだけではなく、通常の料金も混みやすい金曜と土曜は高くなるクラブがほとんど。なるべく安く済ませたい方や、あまりに盛り上がりすぎているのも気が引ける方は金曜土曜以外に遊びに行くのがおすすめです。

台湾の有名クラブの料金比較



男性の料金

女性の料金

OMNI

600台湾元

600台湾元

LAVA

600~800台湾元

400~600台湾元

Room 18

700台湾元

700台湾元
基本的には600台湾元ほどが相場でしょうか。

また、OMNIとRoom 18は水曜日に限り、女性の料金が無料になります。他にも女性は無料の日を用意しているクラブがあるので事前にチェックしておきたいですね。

台湾最大級のクラブOMNIとは?
台湾ではトップクラスの人気!最新鋭の音響に注目

どこのクラブに行けばいいのか迷っちゃう!という方はOMNI(オムニ)に行くことをおすすめします!こちらは台湾最大級の規模を誇るクラブで、その人気も台湾のクラブで最大級。連日大盛り上がりを見せる"間違いない"クラブです。

こちらの魅力はゴージャスな内装と、最新鋭の音響。一目で魅了されること間違いなしのゴージャスさは一見の価値ありで、海外旅行の夜を飾るにふさわしい圧倒的な非日常感を持ちます。

そしてクラブと言えば音楽。OMNIの音響設備は最新鋭のものを取り揃えていて、その実力は世界の音楽通も唸らせているほど。基本的な選曲はEDMが中心で、クラブ初心者でもノリやすく踊りやすいこともポイントですね。
OMNIの客層は男女ともにきっちりとドレスアップしている方が多め。人が多く集まるのでカッコいい男性もキュートな女性もその分たくさんいます!

魅力的な現地人と出会いたいときにも選びたいクラブです。

パスポートを忘れずに持って遊びに行こう!

台湾のほとんどのクラブはパスポートを提示しなければ入場できません。コピーを提示しても断られることが多いので、必ずパスポートの原本を持って訪れるようにしてください。
ピンキリですがどのクラブも治安が比較的良好なので、安心して楽しく遊べるのが台湾のクラブの魅力。物怖じせずに是非遊びに行ってみてください!