海外ナンパ旅行

真面目な恋愛をしたい男性も遊びたい男性も必見!軽い女性の見分け方をご紹介

軽い女性を見分けたい男性必見!軽い女性にはいくつかの特徴があるって本当?厳選された6つの特徴に当てはまれば当てはまるほど軽い女性である確率が高まるかも!あなたの周りにこんな女性はいませんか?

軽い女性かどうかを見極めたい

「真面目な恋愛がしたい」「女性と身体だけの関係を築きたい」など、様々な思惑があって軽い女性を見極めたいという男性も多いのではないでしょうか。実は軽い女性にはいくつかの特徴があることをご存知でしたか?それを意識することで、女性を見極める確率がグッと高まるかも?下記で軽い女性の特徴や見極め方について大公開していきます。

軽い女性の特徴

ここでは、軽い女性の特徴を6つに厳選し、詳しく解説していきます。軽い女性にはいくつかのサインがあるといわれています。そのサインを見逃さないためにも、以下の特徴をしっかりと理解しましょう。思わず「いるいる!」と言ってしまいそうな特徴が目白押しかも!

肌の露出が多い服装

露出度の高い女性がいると、ついつい目で追いかけてしまうという男性も多いのではないでしょうか。軽い女性は男性経験が豊富なため、そういった男性心理を熟知しています。そのため、露出度の高い服装を好み、男性の注目を自分に集めようとするそうです。特に胸元が大きく開いた服や、極端に短いミニスカートで男性の反応を楽しむといわれています。

もちろん、オシャレの一環として露出を楽しんでいる女性もいます。そのため、「露出度が高いから軽い女性だ!」といきなり決めつけるのはNG。しかし、堅実な女性は自分の隙を見せようとしないため、極端に露出が多い服装は好まない傾向にあることもお忘れなく。

ボディタッチをする

女性からのボディタッチにドキドキして、ついその女性が気になってしまうという男性も多いのではないでしょうか。ボディタッチは、会話が盛り上がっている証拠だといわれていますが、軽い女性は意識的にボディタッチを行っている可能性があります。

軽い女性は、淡い期待を男性側に抱かせることに長けています。つまり、「もしかして俺に気があるのかも?」と思わせることが上手いのです。そのため、ボディタッチなどの自分を意識させる行為は積極的に行います。なかでも、膝や太ももといった下半身を触ってくる行為は、堅実な女性ならまずやらない行為だといっても過言ではないでしょう。

ノリがいい

どんな話題でもノリがよく、男性からの誘いにも積極的に応じる女性には、男性が寄ってきます。そのため男性と接する機会が多く、それだけ恋愛に発展する機会も多くなるのです。

また、ノリがいい女性は男性に対する危機感が薄いため、男性の家といった密室空間にもためらいがありません。いわば、「お持ち帰りできるかも?」という期待感を男性に与えるのが上手いのです。一度2人だけの密室空間に入ることができればあとはこっちのもの。密室空間は良い雰囲気を作りやすいため、男性からすると体の関係にもっていきやすいんだとか…。

押しに弱い

男性から少し粘られると、その場の雰囲気に流されてしまう女性は意外と多いようです。はっきりと自分の意見を言えない女性は男性からするとつけ込みやすいため、その日のうちに体の関係を持ってしまうことも少なくありません。

また、押しに弱い女性は、同時に寂しがりやである場合が多いといわれています。自分が男性から必要とされていることが嬉しいため、例え体の関係だけだとしても、そこに存在意義を見出そうとしてしまう傾向にあります。

彼氏が途切れない

彼氏が途切れない女性は、いわば思わせぶりな言動が上手な女性ともいえます。例え彼氏がいたとしても無意識のうちに他の男性に気がある素振りをして、自分をアピールしてしまうのです。つまり、彼氏が途切れない女性は、二股などの同時進行にためらいが無い女性だともいえます。

また、彼氏が途切れない女性は、一人の男性にのめり込むことはありません。一人の男性にのめり込んでしまうと、関係を終わらせる際にどうしても心の整理が必要となります。しかし、彼氏が途切れない女性はそもそも今の彼氏にのめり込んでいないため、すぐに次の男性との恋愛をスタートさせるのです。彼氏が途切れない女性は、いわば飽きっぽくて切り替えが早いという特徴もあるようです。

整理整頓ができない

身の回りのものが整理できない女性は、男女の関係においてもだらしない場合が多いといわれています。また、整理整頓ができない女性は、自分を大切にしない傾向があるともいわれており、体だけの関係を受け入れてしまう人が多いそうです。

とはいっても、気になる女性の部屋をそう簡単に訪れる機会はありませんよね。そんな時は、彼女のバッグの中身を横目で確認してみましょう。整理整頓ができない女性は、バッグの中身もゴチャゴチャしている場合が多いのです。

軽い女性の見分け方

軽い女性の特徴が分かったら、次は具体的な見分け方について見ていきましょう。少し意識を変えるだけで、女性の見方が変わるかも?女性の本質を見抜くことが苦手な男性必見です!

上記の特徴を頭に入れて接する

軽い女性を見極めるためには、上記で記載された特徴を意識しながら女性と接することが大切です。何も身構えずに女性と接するよりも、女性の言動を注意深く観察することができるため、軽い女性を見分けやすくなるといわれています。

特に行動をよく見ることが大切

「料理が得意なんです」「掃除が得意なんです」「男性経験が少ないんです」という女性の言葉に対して、あなたはどのような感情を抱きますか?ここで、「お嫁さんにピッタリだ」と女性の言葉を素直受け入れてしまうのはNGです。

女性は、気になる男性に対して、自分を誇張してアピールする傾向にあります。そのため、「言葉と行動が一致しない!」なんてことも少なくありません。「料理が得意だ」といっていた女性が、実は全然料理をしない人だった!なんてことも…。

そのため、彼女の言葉をそのまま鵜呑みにするのではなく、言動を注意深く観察して、それが本当なのかを見極めることが大切なのです。例えば、料理が得意という女性には、料理に対するこだわりや隠し味などを詳しく聞くといいかもしれませんね。料理をしない女性は深く追及されればされるほどボロが出やすい傾向にあります。

当てはまる項目が多いほど軽い女の確率が高い!

露出の多い女性は100%軽い女性かと聞かれると、決してそうではありません。また、飲み会などでノリが良い女性はその場の雰囲気を大切にしているだけの可能性があります。そのため、いざ2人きりで遊んでみると、実はガードが堅かった…なんてことも。

上記のことから、1つ2つの項目に当てはまるだけで「軽い女性だ!」と認定するのはNG。しかし、項目に当てはまる数が多ければ多いほど、軽い女性である確率は高まるのも、また事実だと言えます。

見分ける力を身に付ける

いかがでしたでしょうか。男性からすると女性の本質を見極めるのは至難の業ですよね。しかし、パッと見では分からなくても、注意深く観察をすることで、本質に近づける確率はグッと高まります。軽い女性は必ずと言っていいほど、いくつかのサインを出しています。それを見逃さないよう心がけると軽い女性を見極めることができるかもしれませんね。